ブックタイトルKentaiNEWSvol218

ページ
14/20

このページは KentaiNEWSvol218 の電子ブックに掲載されている14ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

KentaiNEWSvol218

談慶の読んで筋肉回復期13Vol.レーニングに励むあなた、お元気?わたし、ゆか!ほら、わたしよ、わたし!ゆかよ。え???知らないの!?失礼ね、いつもあなたのそばにいるわたしよ。わたしの姿が見えないの?もうトレーニング中は夢中になっちゃうあなたなんだから。ほら、ここよここ!下を見て、そうそう、わたしの名前は「ゆか」、つまり「床」。いつもあなたのことを支えているわたしなのよ。今日はあなたにお願いがあるの。少しだけ聞いて下さい。トレーニングに励むあなたのすがたはとても素敵なんだけど、ダンベルとかバーベルをおくときに、もう少し静かにおいてくれないかな?限界まで追い込むってことは、もうギリギリのところで頑張っているってことだからすごい応援もしたくなるんだけれども、勢い余った格好でわたしの上に落とされちゃうと、やっぱりわたし、痛いの(泣)。ジムによってはきちんとクッションが用意されているところもあるけど、クッションがない場所なんかだと、「ガシャン!」って放り出されたりすると、ほんと痛いし、それにとても切なくなるの。忘れないで。ベンチプレスの時、あなたをサポートしているのも、わたし。スクワットの時、バーベルとあなたのふたつを受け止めているのも、わたしなの。よく覚えていて。あなたはひとりじゃないってこと。これがほんとのわたしからの想い(重い)なの。わがままばかりで、ごめんなさい。ではトレーニング、がんばってね。あなたの「フロア」レディ、「ゆか」でした。大和書房1,400円(税別)大好評発売中!いつも同じお題なのに、なぜ落語家の話は面白いのか?立川談慶(たてかわだんけい)立川流真打ち昭和40年生まれ/長野県上田市(旧丸子町)出身/慶應義塾大学経済学部卒業後、3年間のサラリーマンを経て、立川談志に18番目の弟子として入門。ベンチプレス120kgわたし、「ゆか」!ト14