ブックタイトルKentaiNEWSvol221

ページ
6/20

このページは KentaiNEWSvol221 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

KentaiNEWSvol221

柔道で養う」「ウェイトトレーニングを行うと動かつて、柔道界には「柔道で必要な体力はサプリメントの指導・監修も行っています。ケガの予防およびリハビリテーションや、食事とのトレーニングを立案し、指導するのに加え、強化部門長を勤めています。体力強化のためるかたわら、柔道男子日本代表チームで体力私は現在、母校の日本体育大学で教鞭をとさまにお伝えできればと思います。の筋”肉活動“にいそしんでいるかを、読者の皆そして教育者として、何を考え何を求め、日々として、研究者として、ボディビルダーとして、自己紹介から始めさせてください。トレーナーとになこり隆んまでにしすちた。は。今。「ま回バずよズはりー第、カ1連岡回載田とを」い担こう当とこす、とる岡でこ田、についてバズーカ岡田骨格筋の専門家読んで役に立つ!を高めていく必要があるという考えから、日体活動を行い、発信する情報の信憑性と信用性しています。そのためには指導と並行して研究“てより科学に根ざした指導・実践をポリシーと現在、活動の軸は現場にありますが、かねそ、プロのトレーナーであると私は考えています。輝き“をもたせる技力向上を支え、世界と戦える選手にしてこするかどうかのボーダーラインにいる選手の競私自身の活動にぎません。育成年代の選手、または代表入りかし、それはトレーナーという仕事の一端に過ディアに取り上げられることもあります。しトップアスリートに関わることは、大きくメサポートに努めました。発的にカラダづくりに励む選手の育成および、プラスオンしながら強化の基礎を造り上げ、自量・筋量から分析を進めるなどして説得力をトレーニングに関する講習会の実施や、体脂肪す。私はそれを骨格筋の専門家として、体力勝てない」と、常日頃から選手に指導していま岡田隆(おかだたかし)監督は「柔剛一体でなければ近代の柔道では召集されました。革の1つである「体力強化」のためにチームにをもたらしたのが、井上康生監督。私は、改1980年愛知県生まれ/東京大学大学院総合文化研究科博士後期課程単位取得満期退学/日本体育大学大学院体育科学研究科修了/理学療法士/日本体育協会公認アスレティックトレーナー/現在は日本体育大学准教授/ボディビルダーとしても活躍しており、2016年日本社会人ボディビル選手権で優勝ていない選手も多くいたほどです。そこに変革た。実際、専門的な体力トレーニングを実施しきが悪くなる」といった考えが蔓延していましkinnikugaku01Mitsuru Okabecバズーカ岡田の筋肉学BAZOOKA OKADA , S SARCOLOGYMitsuru Okabec06