ブックタイトルKentaiNEWSvol226

ページ
4/20

このページは KentaiNEWSvol226 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

KentaiNEWSvol226

オリンピックで戦いたい――まず大岩選手の専門種目について教えてください。陸上競技の走幅跳です。――走幅跳を始めたのはいつごろからですか?また始めたきっかけを教えてください。中学2年生の夏から陸上部に入り、高校から本格的に競技を始めました。始めたきっかけは、走るのが好きだったことや母親が走幅跳をやっていたこともありその影響で始めました。――大岩選手にとって陸上競技の魅力とは何ですか?走る・跳ぶ・投げるはスポーツの基本動作であり、カラダ一つで自分や相手と戦えることです。身体的な能力や技術はもちろん関係してきますが、誰しもが親しめることが醍醐味だと思っています。――続けるモチベーションとは何ですか?陸上競技を始めた頃からオリンピックで戦いたいという想いがあるので、2020年の東京オリンピック出場を目標に、競技に取り組んでいます。陸上[勝利への挑戦/チャレンジャーインタビュー]大岩雄飛Y u h iO i w a0404